支払申請について
計画書の作成・金融機関との合意形成に時間がかかった為当初のスケジュールから遅れていますが計画書作成費用の補助はしていただけるのでしょうか?
中小企業活性化協議会は、金融機関の同意形成に関与していただけますか?
認定経営革新等支援機関向け手引き4.(7)②において、金融機関による計画への同意を得られないケースであっても、その理由を中小企業活性化協議会が確認の上、費用負担することが適切であると認められる場合は、支払うことができるとされていますが、「費用負担することが適切であると認められる場合」は、破産等限られたケースしか想定されないとされています。
適切であると認められる場合とは、事業者が破産もしくは民事再生などの法的手続きに移行した場合のみに限定されるとの理解で良いですか?
金融機関からの同意書取得の際の書式について教えてください。
申請者から認定経営革新等支援機関への費用支払い方法について教えてください。
振込受付等を紛失し、写しを添付することが出来ない場合は、どうすればよいのでしょうか。
経営改善計画策定支援事業(405事業)において、計画書作成に伴う費用申請の有効期限が、利用申請受理通知日から2年を経過した応答日を持って失効する旨規定されています。
ただし、特段の事情がある場合は延長が可能とのことですが、具体的な延長理由、延長期間について教えて下さい。